ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月06日

8/1 まだまだ夏イカ@神明

どもっ!
8月からようやくの社会復帰を果たしたものの・・体が慣れず狂った様な暑さもあって元々
脳にダメージ受けてる様な状況に輪を掛けてキ●ガイじみてるななっちです。

暑い!! ほんまに暑い! 
これアカン暑さや・・・

さて先週末は当初 うずしお県でシャクる予定でしたが・・・直前に予定変更があり地元で
兄さんとシャクる事になりました。
ケンサキが~なんて声も聞こえて来ましたが・・・その時点ではケンサキを全く視野に入れて
いなかったんでエギケースの中はほぼ プロスペック3.5号のみなんて状態のまま出撃!
後で2.5号ひとつ位は持ってないとアカンな~と少し後悔しましたガーン

まぁ、地元なんでダラダラしながら超メジャーポイントで少しでもアマモがあるライン&沖へ
払い出す潮を探しての夏イカ探しやったんですが・・冒頭でもふれたとおり日が沈む前は
とにかく暑い・・・シャクってるとボケーっとしてくる。
昔は平気で夏イカ最高ぅうぅうううう~とか言って真昼間から夜中までぶっ通しでシャクって
たりしたけど間違いなく気が狂ってたというかキチ●イやったんやな~

日が沈みチャンスタイムもスルー
心が折れかけた頃、同じく3.5号エギをひたすらキャストしてた兄さんにそこそこサイズの
ケンサキが単発で当る。
カス回避してええな~とか思ってると自分にも着水後のエギを弱々しく引くアタリが・・・・・
カス回避ぃ~ドキッって・・・
どっちがエギやねん!!ってサイズのケンサキやったガーン
8/1 まだまだ夏イカ@神明
群れが居るかと少し探ってみるも まぁ3.5号抱く子もそう居なく、アタリもなかったんで
再びネチネチと夏イカを狙う・・・

もう少しだけ頑張ってアカンかったら魔界に2.5号エギ買いに走るか~とか言ってた時
沖へ払い出す潮に乗せてシャクりしてたエギに重みが~でドンッ!!

まぁ小さいんやけど 潮に乗ってるんでメッチャ楽しい引きやった
8/1 まだまだ夏イカ@神明
その後もまだ頑張れるか??と二人したシャクったけど・・・そこそこ疲れたんで珍しく早め
に撤収する事にした。
しかし・・・兄さんのケンサキはええサイズやったな~

兄さん いつもお疲れ様!!! もう一回位 親イカ狙ってみよか???
一応ケンサキの準備だけしといてww
さて・・・週末どこ行こ~!!!

人生と言う冒険は続く・・・

エギングタックル
ROD:カラマレッティ プロトタイプ Due 83M
REEL:14 STELLA C3000SDH
LINE:サンライン PE0.6 & リーダー:2.5フロロ
エギ:クリックス プロスペック 3.5号



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
7/25 夏エギング@うどん県
Over The Rainbow
原チャリ遠征計画to小豆島
不安の中の復帰戦&真夏のメバル
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
ウホッ! やらないか?てかやってたよね?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2015 神明ケンサキ状況 (2015-08-12 09:55)
 7/25 夏エギング@うどん県 (2015-07-27 09:51)
 Over The Rainbow (2015-07-25 09:15)
 原チャリ遠征計画to小豆島 (2015-07-20 19:16)
 不安の中の復帰戦&真夏のメバル (2015-07-14 08:56)
 断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島 (2012-10-30 11:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/1 まだまだ夏イカ@神明
    コメント(0)