ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月07日

2択?

どもっ! とにかく記事UPする時間がないぜ!
と今現在開き直るななっちです。

この前から使ってたヘッドライトの調子が悪くて買換えを検討中なのだが・・
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H

噂の非接触スイッチ搭載機だぜ! しかも明るさ160ザーメンルーメン 
サブLEDも変な色付きじゃないので使えるぜ!
間違いなく本命機種か???




GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-777H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-777H


明るさはこのクラス最強の200ザーメンルーメン! 人に向けちゃダメだぜ! 変な色のLED@使うのか?も付いてるぜ! 
しかも今回自分好みの明るさをメモリー出来る機能も追加されたぜ! 
値段も500円位やすいぜ@ここ重要w

さて・・・どうすっかなぁ~ 実際に使ってる方のオススメお待ちしておりますw




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
エギングタックル変遷
軽量JH単体専用ロッド購入!@無理したぜw
ZENAQさん ありがとう!
RG 86 Parabolic【改】 準備OK!
我が家にSTELLAがやってきた。
悩んだあげくのNEWロッド!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 エギングタックル変遷 (2015-07-30 11:01)
 軽量JH単体専用ロッド購入!@無理したぜw (2012-11-14 12:54)
 今更ながら アジングロッドについて悩んでみる。 (2012-11-08 07:46)
 ZENAQさん ありがとう! (2011-06-17 09:49)
 RG 86 Parabolic【改】 準備OK! (2011-05-18 12:27)
 我が家にSTELLAがやってきた。 (2011-02-24 11:16)

この記事へのコメント
二択に割って入ってエエですか?(笑)
一か八かさんが現在セールで11日の売り出しの中に
同じようなヘッドランプ出ています。OEMとは思うのですが…
また見に行ってやってくださいやし。。。
私は小さめのクーラーが欲しいっす。
Posted by DANDY at 2011年07月07日 09:30
こんばんは!

えと、僕今使ってるのが233Hです。
夜釣りが多いので、非接触センサーはグローブつけた手かざしただけだとほぼ反応しません。
明るい服かざすと反応します。

明るさはなんの問題もなく、現場入る時はなるべく魚に警戒心持たせんようサブのLEDだけで&水面照らすの避けてテトラ走ります。
サブのLEDだけでも十分明るいです。

一番ええとこは「単三」ってのと「エネループ対応」ですね。
単四と単三では持ちが全く違います。
エネループは最初に買っとくとやぱ経済的ですよね。
単三でも後頭部にそない重さは感じません。

ってその両方の装備備わってますねこれら2種(^^;)

なので明るさか??とも思いますが、どっちも明るさは全く問題ないと思います。
要はこの二つですと明るさコントロールできる下の方がいいかもですね。
機能多いのが不具合きたすなら上か…そこはどれだけメーカーに信頼あるか…

いっこだけ思うんですけどね、233Hでも地面向けてライトつけたら、照射された地面が瞬間明るすぎて自分の目が一瞬バカなります。。
これはしばらく元戻らんので気ぃつけてください。

「そこまで明るさって必要???」なカンジです。
なのでコントロールできるのがええかと。
こうまで明るいとヘッドランプで魚照らして撮影はしにくいです。
フラッシュ使うなら問題ナシですね。


長なりまちた♪
Posted by ムーチョ at 2011年07月07日 21:18
私、デルタピーク043H(80ルーメン)使ってますが、
明るさに対する感じ方は個人差があるので割愛して、
非接触センサーについて一言言うなら、あんまり役に
立ちません・・・

muchoさんが述べてるように、反応が悪いんです。
電池交換してすぐは比較的好反応なんですが、
しばらくすると反応が悪くなって、結局ボタン押します。
何回もおでこの前を手でシャッてやってみても無反応
で虚しいだけです><

肝心のボタン押しなんですが、一瞬だけ付けてすぐに
消したい時って、ボタン連打気味になりますけど、
その時が不便で、
MAX点灯⇒小点灯⇒点滅って切り替えになってて、
すぐに消せないのも不便な点です。
私の043Hだけかも知れませんが・・・。
Posted by さいころさいころ at 2011年07月07日 21:26
DANDYさん OEMでLEDは一緒なんは分かるんですが
やっぱりゼクサスは良いですね・・でも値段が><

ウェアや直接ラインに繋がらないものは極力抑えて、タックル
と出る回数増やすのに予算回すのが信条なんで・・・
3000円前後が外せない線なんですよね~
って事でポイントも使って安い方ポチりましたw
Posted by ななっちななっち at 2011年07月08日 07:34
ムーチョさん おはよです。
僕もこの前まで767H使ってましたんで人に向けたら
アカンレベルの明るさは体感してたんですが・・・
200ルーメンに惹かれるより メモリー機能に惹かれて
結局 安い方にしました。
新機種でまだ周囲に人柱もいないしねw
ただ・・ココのメーカのスイッチ式は1回でオンオフできない
んでそれが腹立たしいんですよね・・・
ゼクサスは出来るのに><

まぁ明るいのんは、テトラ歩き&ノット用で今年は、手元の
リグチェック用はキャップとかに付ける暗いのんと両方かな
とも思ってます。 以外と便利そうだし結果として電池の消耗
も少なそうですしね。

さ・・・明日行ける様に仕事かたそw
Posted by ななっちななっち at 2011年07月08日 07:38
さいころさん おはよです!
ボタン連打めっちゃ同意ですw あれ確かに鬱陶しい!
でも・・もしそういうのもメモリ出来たら嬉しいのにな~
と多分ない妄想してます。
で! 200ルーメン逝きましたテトラ帯で人に向けたら
どれだけ危険なのか・・・とりあえずせんぱ・・・いや・・
後輩あたりで実験してみますわww
Posted by ななっちななっち at 2011年07月08日 07:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2択?
    コメント(6)