ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月14日

軽量JH単体専用ロッド購入!@無理したぜw

どもっ! 久しぶりの東京出張から戻り、朝一メールボックス見て涙目になった ななっちです。
何と言うか東京でペットショップの看板を見て朝から凄く不愉快になったのだが・・・
高級犬猫・・・・・・・・・・・・
軽量JH単体専用ロッド購入!@無理したぜw
まぁ自分の言いたいのは
「どんな子もひとつの命! 勝手な物差し作るな!」
「どんな子も 飼主にとってオンリーワンだろ」
って事・・・ なんと言うか細かい事だが、店に貼ってある「ペットの持ち込み」とか色んな表現に
対して思うことがあります。

つい熱くなって本題からそれましたが・・・
悩んでいたアジングと言うか軽量JH単体専用ロッド決断しました!
こんなのニコニコ
軽量JH単体専用ロッド購入!@無理したぜw
モデルはPSSS-610S リンバーティップ
軽量JH単体専用ロッド購入!@無理したぜw
まさか・・・のこのメーカ選択でしたがw お店で
「リールも行くなら 36000円まで値引きしますよ~ハート
とささやかれ その値段ならアリかと決断・・・・・・
噂の爪楊枝より細いティップ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大げさに言ってるだけだと思っていたが、比較すると余裕で細い
軽量JH単体専用ロッド購入!@無理したぜw

って事で・・無理しまくりでw 気になる新型ルビアスも購入
なんと言うか巻心地が今までのダイワっぽくない? しっとり系・・・
軽量JH単体専用ロッド購入!@無理したぜw 
だけど~ココとか
軽量JH単体専用ロッド購入!@無理したぜw
ココは相変わらずベアリングが入ってないのね・・・
軽量JH単体専用ロッド購入!@無理したぜw
って事でベアリング発注せねば!

とりあえず 小アジでの入魂は済ませたが・・少ししか振ってないんで当然インプレなんて出来ない。
早くじっくりロッド振りたいぜ!!! って事で島でアジしようかな~

・・・・・・・・・・・と 景気が良い話をしたせいで 当分の間水飲み生活ですが何か?
あ~出張なきゃヤベぇとか・・タバコ銘柄変える? コーヒー減らさなきゃとかww もう大変ですガーン




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
エギングタックル変遷
ZENAQさん ありがとう!
RG 86 Parabolic【改】 準備OK!
我が家にSTELLAがやってきた。
悩んだあげくのNEWロッド!
花より物欲 NEWセルテ
同じカテゴリー(タックル)の記事
 エギングタックル変遷 (2015-07-30 11:01)
 今更ながら アジングロッドについて悩んでみる。 (2012-11-08 07:46)
 2択? (2011-07-07 08:29)
 ZENAQさん ありがとう! (2011-06-17 09:49)
 RG 86 Parabolic【改】 準備OK! (2011-05-18 12:27)
 我が家にSTELLAがやってきた。 (2011-02-24 11:16)

この記事へのコメント
リンバー買っちゃいましたねぇ…。こうなったらチキンレース?(笑)
まぁ腕の面で私の方が遥かに下ですが、マグレ逆転狙います。

しかしホンマにエエのん買いましたねぇ…しかしウエダの代打は
これしか無いっすね。私が余計なもん買ってしまったが為に…(汗)

島のアジ略してシマアジですか(爆)釣ったってください!
ななっちさんなら出来る!
Posted by DAN at 2012年11月14日 14:14
さすがななっち!
ええもん買いはりますね~

竿の良し悪しは人間感度が悪いんであまり
わかりませんが、やっぱ爪楊枝より細い竿は
感度も良好ですか?

個人的に、竿よりそのリールが欲しかったので、
レビューが気になるところです(^-^)
Posted by さいころさいころ at 2012年11月17日 15:52
ななっちさんがEGとは意外でした(^^;)
でも思えばそうですよね。
尖った竿ってUFM解散した今どこ??と聞かれても探せませんし。。

EGはさておきルビアスは更に意外でした!
Posted by mucho at 2012年11月18日 02:55
DANさん おはようございます。
まぁ 結果的に割引に負けたと言った感じでした。
アジだけを考えるなら他にも選択肢はあったんですが
メバル用の0.6前後単体にも使用するので結果的に
こうなった訳です。

ただ・・・所用やら天候不良でちゃんとした入魂を済ませて
なくてモンモンする日が続きそうです。
週末天候良ければ 島で入魂するか~と思ってます。
Posted by ななっちななっち at 2012年11月19日 07:50
さいころさん ご無沙汰です。
なんと言うか感度だけを目的とした選択では結果ないんですね
感度だけなら他に思い当たる竿は結構あったんですが・・・
結局 好みに近いかどうかと 魔界で唱えられた安くする・・・って
呪文のせいですわw

ルビアスですが、正直想像以上に良いです。
10セルテも所持してるのになんですが、09ツインパがさすがに
フルOH時期になった事もあっての購入です。
中身的にはリアルフォー系なんで手入れるのも楽ですし・・・
そういった楽しみ込でしょうか 何気に2506も欲しくてwww
イグジストの純正DHとセットで欲しいなぁ~と

インプレですが、相変わらずノーマルギアを選択しましたが
セルテでは残っていたダイワらしさが良い意味で希釈された
感じかな・・・・意外としっとりですわ(グリスのせいかもだが)
Posted by ななっちななっち at 2012年11月19日 07:55
そうなんです・・自分でもまさかのEGの竿wwww
まぁエギ竿では1本使っても良いと思えるモデルはありましたが・・・
まさかライトゲーム用でってのは想定外でした。
全部魔界の店員のせいですw

何と言うかUFMの代わりには別物なんでなりえないし、キャラも違うの
ですが、アジ&メバ兼用でのJH単体ロッドに求めてるものに現時点では
一番近く感じたのが大きいでしょう。 キャラは全然尖った竿ではなくマイルド
やと自分は思ってます。

セルテ持ってるだけにう~んでしたが、触れて想像以上に良いのと、コスト
的にも優れてて 後で手を入れる楽しみまであるってのがきめ手ですわ
5つBB足せばイグみたくなるし、パーツリストとにらめっこすればドラグ音
もひょっとしてwwとか冬場に道具弄る楽しみのためでもあります。

ま・・アジ&メバみたく頻繁に魚に触れる釣りではマグシールドの恩恵は
大きいとセルテで感じ、最近のダイワについての評価が高いのもあります。
てか シマノもダイワもですが、最近その2社の竿に触れて驚きが多いです。
セフィアエクスチューンとかww あんな不細工なエギ竿見たことないw
でもブランクは良いんで・・・ヤベェ! 欲しいわw
Posted by ななっちななっち at 2012年11月19日 08:03
あけおめです(^^)
あまりご一緒できないのが残念ですが、今年もどこかで一緒に行きたいです♪
今年もよろしくです!
Posted by mucho at 2013年01月05日 00:11
ムーチョさん あけましておめでとうございます。
本年も何かと宜しくお願い致します。

で・・肝心の釣りですが・・11月中旬のロッド購入以降
1時間程度が2回だけで、今年の冷えからか腰痛&膝痛が
悪化してテトラに立てる状態にありません・・・少しづつリハビリ
をと思いますが・・仕事やら何やらもあって何だか海って何ですか?

位に釣りから遠ざかってます。さすがにそろそろ初釣りしたいですが
どっか足腰に無理のないヌルポないすかww

はぁ・・・・ 初心に戻って1からやり直すか><
Posted by ななっち at 2013年01月09日 07:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽量JH単体専用ロッド購入!@無理したぜw
    コメント(8)