ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月18日

RG 86 Parabolic【改】 準備OK!

どもっ! 週末にPEメバル用のフィネッツァプロトを使おうと思ったら・・・トップガイド破損に
気がつきとりあえずガイド巻き替えの為、入院が必要で凹むななっちです。
この際・・新しいフィネッツァの長めのモデルPE用に逝くかな~と思うも当分エギングに予算
が偏る為、来シーズンまでお預けかな~ガーン


とりあえず島根遠征の目的地についてすったもんだありながらも結局は宿の関係もあって
大社湾を目的地と決定したのですが・・・
情報聞く限りでは沖磯も凄い人らしい。
まともに釣り出来るのかガーン
まぁ 精神衛生上良く無いなら人気磯は避けるしかなかな~

まぁ当日行ってみなきゃ分からないってのが結論です。
そのクセにエギやタックルの準備だけは、ニヤニヤしながら進めてます。

メインロッドのRG 86 Parabolicですが、気に入らない点として・・・
あの価格なのにROUFガイド 2つがステンレス製
しかもステンなのに少し手入れが遅れると錆が浮く
形状的に板状で一番塩水の影響を受けるのかも知れないが・・
まぁ横着する自分が悪いのだけど、深夜に帰ってさすがにすぐ洗うのもキツイ訳でw
テーパー的には好みが分かれるロッドなのは間違いないですが。
大きめのゆったりシャクリや宙層ジャーキング等では凄く扱い安く、そこそこのイカでもやり取りが
楽しめるのも大好きなポイントなだけにガイドの材質だけを残念に思ってました。

トップガイドの傷も少し気になってた事もあって
ZENAQさんに最新モデル
ASSAUT GAHOUJIN 我逢人チタンガイドへ換装を依頼!
2週間程で戻って来ました。
見え難いですが、「7H-Ti」の文字がうっすらと
RG 86 Parabolic【改】 準備OK!

トップガイドの巻替えも同時にお願いしてたので、ROUFガイド2ケの巻替え金額はハッキリ
しませんが
ショップまでの片道送料込みで12000円程
ROUFガイド2ケのみなら10000円切る位でしょうかね~
高いか安いかは別としてこういうサービスって有難いですよね。

う~ん カス野郎には分不相応なタックル・・・と自嘲するがやっぱり良いドキッ
RG 86 Parabolic【改】 準備OK!

相変わらずラインを通すのが面倒なガイドの数w
RG 86 Parabolic【改】 準備OK!
数えてみたら合計16コw そりゃあライン通し付属な訳だ(使った事ないけど)

さて! ROD&REEL共に墨付け出来たらええのですが・・・
その前にサーフメバルが今回の潮では爆発しそうなんで逝くかな~

先日の淡路での長男のLuke
RG 86 Parabolic【改】 準備OK!
こんな笑顔で戻って来たいぜ!!




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
エギングタックル変遷
軽量JH単体専用ロッド購入!@無理したぜw
ZENAQさん ありがとう!
我が家にSTELLAがやってきた。
悩んだあげくのNEWロッド!
花より物欲 NEWセルテ
同じカテゴリー(タックル)の記事
 エギングタックル変遷 (2015-07-30 11:01)
 軽量JH単体専用ロッド購入!@無理したぜw (2012-11-14 12:54)
 今更ながら アジングロッドについて悩んでみる。 (2012-11-08 07:46)
 2択? (2011-07-07 08:29)
 ZENAQさん ありがとう! (2011-06-17 09:49)
 我が家にSTELLAがやってきた。 (2011-02-24 11:16)

この記事へのコメント
こんちわ。今回は私が男塾最強の漢と思ってるHNで…(爆)

ガイドの変更ってやってもらえるんですか?まぁ、有料でしょうが…
私が持ってるようなロッドなら買い換えた方が安いので(笑)そこまでは
考えませんが、参考にしたいと思います。

さて、今夜はお祭りだい!!って勝手に思ってますが、これでチビの
オンパレードならもう泣くしかない…(T_T)

農作業を放棄して勝手に週末淡路に逃げるかも(笑)
なかなかそんな訳にもいかないのが現実でして…(爆)

とにかく島根の結果報告楽しみにしています!
Posted by DANDY@王大人 at 2011年05月18日 13:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RG 86 Parabolic【改】 準備OK!
    コメント(1)