ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月19日

梅雨の晴れ間の贈り物 で!勝手に応援シル!

どもっ! 台風の当たり年?先週も濁りで×・・今週も台風で×・・・
といつまで経っても親イカ釣りに出れない事と、台風の当たり年は新子も×って想像
で気分も荒れ気味のななっちです。

先週末・・・家に帰るとヤリエさんから郵便物が届いていた。
先日のJH掴み取り以降 ますますJHに関してはヤリエさんの製品一択な自分・・・・
メバリー早掛けのフックの掛かりとゲイブの絶妙な角度,コストパフォーマンス等々の
面からメバルそして特にアジングでは豊富なウエイトの選択肢もあって心強い。
*一時某社の凹型JHを使用したが・・・ウエイトの付け根が脆すぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、今回も先日のメバル大会で釣れたメバルの画像を送るとJHを頂けるって事やった
んで・・つらつらとムチャな要望をしたためて速攻応募テヘッ
しかし今回届いた荷物はJHにしては少し大きい様な??

出てきたのはいつも太っ腹な 
「メバリー早掛けセット&ワンコ&勝手に応援ステッカー」
大好きなワンコステッカー&勝手に応援ステッカーはクーラだのギャフだのに今も張ってるが
汚れて来たので張替え~ でも何で犬なんやろ??
梅雨の晴れ間の贈り物 で!勝手に応援シル!

で!! ついに頂いてしまったw
梅雨の晴れ間の贈り物 で!勝手に応援シル!
「ヤリエ勝手に応援団 Tシャツ」梅雨の晴れ間の贈り物 で!勝手に応援シル!

ヤリエさん ありがとうございました!
この夏 このTシャツ着てガッツリ釣りします!


って事で・・日曜日に雨の影響で濁ってるんでエギングは×だが、ベラ狙いなら何とかなるぜ!
って潮も確認せずに勝手に応援するべく「勝手に応援Tシャツ」着用で出撃!
先日のイベントで頂いた「アジメバアーミー」でキューセンが釣れるか? 昔良くワームでベラ
を釣ったポイントへ入る。

0.2gor0.4g #14と極小JHの為、単体での運用は不可能なのでとりあえず6Bスプリット
純正ワームの「アームーベイト」を使い切ってたので やむなく他のワームをセット
1投目 底を取ってリフトした時に違和感 ???
間違いなくアタリの筈だけど全然暴れない 一体なに??
梅雨の晴れ間の贈り物 で!勝手に応援シル!
明らかに触っちゃダメなデザインの魚 GETだぜ!!
オニ?ダルマ? まぁとにかくオコゼw
昔もココで暴君にHITした事あったなぁ~と思いつつ怖々をフックをハズしリリース
高級食材・・・大きかったら喰えたのにと毒づきながら再び周辺を探る。

完全な真昼間だけあって、バイトの8割はフグガーン
が・・さすが#14フックだけあって、フグですらほぼ掛けられる。
ただ・・何の意味も有り難味もないがいくらでも釣れるZZZ…
梅雨の晴れ間の贈り物 で!勝手に応援シル!

肝心のベラの反応が全くないんで、少しポイントを移動する。
が・・・やはりフグだらけガーン
相当濁りもあるし・・・ダメなんかなぁ~と折れ掛けた頃、フグ以外なアタリが!

多分w・・クジメGETだぜ! 
小さ過ぎるがちゃんと掛かってた。 この日は時間なくて無理だったが、砂地行けば
キスが普通に釣れそう!
梅雨の晴れ間の贈り物 で!勝手に応援シル!

ただ、その後も大量のフグに悩まされ・・残念ながらベラは出ず。
この日は短時間の釣行だったが、今度は場所もタイミングを計ってキス&ベラを
五目釣りを楽しんでみよかなぁ~

このJHあったら今まで釣れなかった口の小さいターゲット大体釣れる様な気がする。
カワハギとかもワームで狙えたら良いかもテヘッ
って事で勝手に応援してみましたw

海って
何が釣れるのか想像付かない部分
があって面白いって久々に思い出せた短時間ながら楽しめた釣行でした。

しかし台風直撃か・・・痛いな 週末徳島でシャクるつもりだったのに・・・・チッ




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
不安の中の復帰戦&真夏のメバル
出撃! さぁ 上げていこうか!!
釣りに行けるぜ!
初釣りでは動物に縁が
今年も勝手に応援してきた・・で考えた
遠征前夜のメバリング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 不安の中の復帰戦&真夏のメバル (2015-07-14 08:56)
 出撃! さぁ 上げていこうか!! (2015-07-11 14:41)
 今更ながら・・・ (2013-05-13 13:13)
 釣りに行けるぜ! (2013-04-26 07:59)
 初釣りでは動物に縁が (2013-01-24 08:29)
 今年も勝手に応援してきた・・で考えた (2012-06-05 09:58)

この記事へのコメント
おぉ!勝手に応援団のTシャツ…羨ましい…

私には着れないかも(汗)ってか、それ着て

タコは出来んでしょ~(笑)

最近は私もフロロのラインが2.5lb.になって

少し軽いJHがなんとか使えるようになってきてて

アジメバアーミーの0.6gがよさげに感じています。

という事で今期のメバはひとまず終了って事になりました。

そういえば先日ホームでコウイカ上げてるのを観ました。。。
Posted by DAN at 2012年06月20日 10:08
いやウルトラライトゲームアリでしょ 笑
フグがストレスなく掛けれるJHいいですね~笑
フグって飼育するとカワイイらしいので…

にしても、個人的にですがちょい前よりキューセン少なくなった気がしてます。
餌もたまに入れたりするのですが、あんまり釣れません。
なんででしょね。温暖化??
Posted by mucho at 2012年06月21日 00:53
DANさん 毎度です!
いやぁ~勝手に応援したかいがあったと言うか・・
製品要望を出し続けたかいがあったと言うか・・
嬉しかったですw

コレ着てイカやんのも一緒なんで特に気にしては
ないかな~
まぁメバルメインなら2.5LBがバランスええですけど
・何気にアジの最適解はピンキーorフロロ 1lbかな
と思うので今年は両方試してみます。

コウイカは・・確かに地元でも数杯獲りましたが気持悪くて・・・
あまり好きじゃないかも
Posted by ななっちななっち at 2012年06月21日 18:45
ムーチョさん 飼うためにフグ釣るんでしたら
是非このJHでw
マイクロゲームで何が釣れるのか?色んな魚
出る場所でやればめっちゃ楽しいです。
なんか 久々にこういう釣りの楽しさに触れました。

そもそも論ですが・・キューセンとベラのポイントって
被るのかな? 両方同時に狙えたらベストだな~
って思いながら色んなリグ考えたりもしてます。

SW版 五目狙いアラバマリグとかw
Posted by ななっちななっち at 2012年06月21日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の晴れ間の贈り物 で!勝手に応援シル!
    コメント(4)