ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月26日

いつの間にか

どもっ いつの間にか2012年
新年の挨拶すら済まぬまま青森出張と事前・事後処理に追われ半ば夢遊病
の様に部屋でロッドを握りリールをクルクルと・・・回してたりする病み気味さんです!

どうでも良いが・・今年いよいよ40の大台に乗る訳ですが、年末以降数度行った
釣行で「機動力」そして「体力」の劣化を痛感しています。
昨夏以降、釣りに行けるペースが一気に落ちた事も起因するのですが・・・・
とにかくテトラ帯で釣りした翌日には必ず筋肉痛とか・・ありえない事が最近起きます。

最近は神戸西部のテトラ帯がお気に入りなんですが、とにかくテトラの積み方が荒く
上り下りが大変です。飛ぶのも躊躇する場所もあるので、単独釣行は不可能な場所
なんですが、それにしてもテトラ移動だけでバテるとか・・・歳を感じて寂しかったです。

まぁそんな訳で年始にろどり師匠より入電で
「週間釣りニュース?の取材助っ人でメバルやんだけど 来ない?」とお誘い頂いた
んで節操なく出撃したんですが 聞くと「場所は垂水、型も数も居る」らしいw

この時期にムチャ振りやなぁ~w と思いつつも甘く考えてろどり師匠と現地へ!

そこで
SINZOベイトで有名なエクストリームの男前テスターさん&社長さんと合流
意気込んでテトラ帯へGO!!
が!!
だ~れもアタりません。 普段なら10分で心折れる所、アレやコレと1.5H頑張り
ましたが・・誰もアタりません。 金魚すら相手にして貰えない

さすがにマズイって事で記者さんも合流した所で、神戸西部の固い場所へ移動。
ヘンテコなスーパーが出来たせいか・・エントリー難易度がさらにアップ!

とにかく魚が要るって事で男前さん&ろどり師匠の3名でテトラ帯へ入る。
ココでは一投目からマメやけど反応があり、最悪数釣りってシナリオでもとホッと
するも、相変わらず横の釣りでは出ず、キツイ状況。
まぁ 20upでええなら出せるだろととにかく自分の得意な釣り 0.6~1.0JH
を丁寧に通しフォールさせる。
潮の動きを見つつとにかく多くのラインを通す為、テトラ帯を4往復位歩く・・・・・
やはりマゾっ気あるらしい・・・僕はw しんどいけど楽しい。

数時間後、3人が自分の釣りをやりぬいた事もあって何とか取材成立するだけの
魚を獲る事が出来た。
ろどり師匠も なんだかんだ言いながら20up取ってたし、自分もなんとか20up
を出せた。 2人してホント最低限の仕事が出来たと安堵しながら脳内メソッドに
ついて語りあいながら帰路についた。

メディアの取材ってのに初めて同行したけど 色々と発見とかあって楽しかった。
ろどり師匠! また機会あったら誘って~ 秋以降ならSINZOでアジとかw

とにかく エクストリームの皆さん,週間釣りニュースの記者さん,
なにより ろどり師匠! 
この日はお疲れ様でした。 そしてありがとう!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
療養中の趣味
どうかしてるぜ! 
なんだかなぁ・・・・
一年を振り返り・・・
赤猫走らすぞ!!
北の国から 2011
同じカテゴリー(その他)の記事
 出撃準備中(^-^) (2015-07-25 15:56)
 療養中の趣味 (2015-07-09 21:41)
 私は帰ってきた? (2015-07-08 02:51)
 謹賀新年@無駄無駄無駄ァァァァァl (2013-01-09 07:58)
 人の生死 (2012-09-03 08:03)
 どうかしてるぜ!  (2012-06-08 13:55)

この記事へのコメント
まいどです。
週間釣りニュースで検索したらありますやぁ~ん!
いよいよ活字デビューも間近?
しかし、ななっちさんに釣れても私には釣れないからなぁ…ww

私は2~3年前に地元のテトラで飛び移った時に
体重移動が上手く出来ずに仰向けに転んだ事がありました。
その時は大事には至らなかったのですが、それ以来
テトラでは慎重な移動を心掛けています(爆)

でも私より丁度10下なんやね…。若いなぁ~
Posted by DAN at 2012年01月26日 09:18
私はハヤイキだから3月で30符3翻(子)

結婚した時はそうでもなかったけど、正直Jr.が出来てから守りに入ってて、
あの場所では足がすくんで動けんです(泣)
Posted by 漢 at 2012年01月26日 20:47
DANさん 毎度です。
なんだか30日のんとからしいですが、あくまでヘルプさんなので
我々の事はなかった事にwww

ま! とにかく時間がなくて泣かされる日々だけどそろそろアフター
メバル始動しとかなダメやな~と考えてます。
とりあえず時間作らないと!
Posted by ななっちななっち at 2012年01月27日 07:58
漢よ!
拙者は8月末で大台じゃよ・・・・
お互い歳は喰いたくなぁ~ 

確かにあのテトラ、大きさはそうでもないけど
積み方がアレなんでしんどいわ~
守りに入るか・・・ まぁアレだコレでも自分も
相当に丸くなったんやけどね~

3月入ったら時間合わせて3面拳で淡路でも
メバりに行こうね!
Posted by ななっちななっち at 2012年01月27日 08:01
あのテトラですか・・・
うう・・・散りかけた記憶が><(笑)

あん時、落ちかけたのもだいぶ前の話ですね~

しかし、この時期に垂水で「場所は垂水、型も数も居る」
は確かに無茶振りですね^^
あっこで記事にするなら、「常夜灯下でお手軽メバリング」
でしょ^^

ななっちさんでも筋肉痛になるのか・・・私の人生の中で
一番テトラで飛び跳ねてる御仁なんですがね~
まぁあなたにはベランダでの釣りがイメージに合わない
ので、50過ぎてもテトラで舞踏してて下さい^^
Posted by さいころさいころ at 2012年01月28日 05:58
あけおめです。
30ちょいですが自分の場合は釣り場でのビールをまず止めんと…です 笑
しんどいシーズンには飲まないんですけどね。
飲まんほうが釣れます 笑

テトラ、日に日に怖くなってきてます。
自分の場合は特に視力が…やぱPC触る仕事はダメですね…
いつかまた二見にも遊びにいきます。

余談ですが今日会社に面接きた女子が人工島の目の前に住んでる子でした。
「うらやましいなぁ~」「ええなぁ~」「おやっさん釣りすんの?」とか言うてたら面接終わりました 笑
Posted by mucho at 2012年01月31日 00:51
さいころさん 亀レスすみません。
そう言えば、あのテトラでニアミスありましたね
ただ・・・僕が筋肉痛になるテトラはその少し東の
もう少し積み方が荒く上り下りに苦労する場所です。
間も広いので結構怖かったりします。
とにかく横移動、縦移動共にキツイのよ・・・でも良い
のん出るからついついソコ行こう・・となるんですが
メンバー選ぶ場所ですわw

しかし・・年々確実に体力は劣化してるんで楽な釣り
と思うも自分を甘やかすのがダメなんで、釣りの為に
ジムにでも通うかな~とか思ってますw

大往生流の体術 維持して見せますぞ!
Posted by ななっちななっち at 2012年02月02日 07:32
ムーチョさんあけおめ!
義父の見舞に何気に最近そっち方面に
頻繁に出掛けてます。
唐招提寺とかの近くなんやけど・・・

しかし、前も思ったが、釣場でビールw
僕やったら海に落ちますw
てかベラ釣りとか座って出来る釣り以外は
無理でしょうね・・・弱いから
確実に反応速度も落ちるのでシビアな時期は
とても無理だろうしいっつも感心してました。

僕もテトラ怖いですよ
怖いと理解してないと逆に動けないですから
今では完全に習慣になりましたが、次踏む場所
とか毎回確認しながらですね・・・実は
まとにかく飛ぶ回数は減ったのは確かです。
腰痛に響くんでww

面接と言えば、下手すりゃ自分の子って年齢の子が
仕事してたり そりゃ歳喰った筈やわと痛感しますね・・
Posted by ななっちななっち at 2012年02月02日 07:37
ども。ご協力ありがとです。

昔はアソコもサンダルで入ってたけど、最近はさすがに無理ですね〜。
ほんと衰えましたねぇ…

で、そろそろデカイの狙いに行きましょう。来週くらいには竿も退院すると思うんで。
Posted by ろどり at 2012年02月04日 08:35
飛燕殿 先日はお疲れ様でした。
なんと言うか普段見れぬシュチュエーションやったんで
楽しかったですわ プレッシャーてのもたまには良いな!
しかしこのまま体術が衰えるとマズいんで本格的に釣りの
為に体を鍛える バカが出現しそうだww

まぁなんせ場所はどこでも良いんでボチボチアフター狙いに
逝こうよ!
相変わらずシブいらしいけど・・・・
Posted by ななっちななっち at 2012年02月06日 07:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつの間にか
    コメント(10)