ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月26日

釣りに行けるぜ!

どもっ 放置プレイがお得意だぜ!と開き直るしかない状況が延々と続き自覚はないが、
少し病んでる可能性を否定出来ない ななっちです。

2月最初に出撃して以降、延々とインドア生活を送って来たのですが・・・

明後日 4月28日 
久々に淡路で釣りが出来るぜ!
皆に会えるぜ! 
カス喰らったとしても嬉しいぜ!

ま・・荒れた天気でないことを祈るのみです。

で・・ぜ~んぜん準備すらしてなかったので、PE巻き替えなきゃ・・と物色して購入した
のがコイツ!
ま・・潮咬みとか・・感覚的なものは、使ってからの評価だが未使用段階においても色々と
優れた特性は確認出来た。

クレハ(KUREHA) シーガー R18ライトPE 150m
クレハ(KUREHA) シーガー R18ライトPE 150m

このPEすこぶる評判が良いんだよな~ コスト的にはラピノヴァかなわないが、巻いて見て感じた事はとにかく細い!! 他メーカの製品より確実に細く丁度良いコシがある。
まだノット組んでない&未使用なのでインプレはまたになるが、製品として確実に優れていることは現時点で確認できた。

と・・準備も出来た。
さぁ・・後は場所を外さない&釣りが出来る幸せをかみ締めるだけだ。
本気で楽しみハート

余談・・・
先日 お隣の国の上半分がムスとかダンとか発射予告してた危険日・・
お仕事でよりによって永田町に居た。
普段以上に警官の数が多くて物々しかったのは?要人が訪日中だから?
テロ警戒? まぁ何にしても悪ふざけ出来る空気でなかったのが残念だった・・
チッ 軟弱になったもんだぜ
釣りに行けるぜ!











同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
不安の中の復帰戦&真夏のメバル
出撃! さぁ 上げていこうか!!
初釣りでは動物に縁が
梅雨の晴れ間の贈り物 で!勝手に応援シル!
今年も勝手に応援してきた・・で考えた
遠征前夜のメバリング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 不安の中の復帰戦&真夏のメバル (2015-07-14 08:56)
 出撃! さぁ 上げていこうか!! (2015-07-11 14:41)
 今更ながら・・・ (2013-05-13 13:13)
 初釣りでは動物に縁が (2013-01-24 08:29)
 梅雨の晴れ間の贈り物 で!勝手に応援シル! (2012-06-19 12:52)
 今年も勝手に応援してきた・・で考えた (2012-06-05 09:58)

この記事へのコメント
塾旗担いで「直進行軍」とかやらないと(笑)
Posted by 漢 at 2013年04月26日 10:31
漢よ ご無沙汰!!
って漢も28日どうよどう? 南淡行くべ、ゴロタシャローで妄想するべ
てか・・・何があったか知らんが、最近 男塾ブームなのか??
ガチャガチャやら・・パチスロやら・・缶コーヒーのおまけやら
ごっついのぅ~と言いたくなる状況だなぁ~

ただ・・缶コーヒーのおまけに雷電と王大人が無かったので個人的には
却下である!!
で・・28日どうよどう?
Posted by ななっちななっち at 2013年04月26日 12:32
ご無沙汰です。
私もこの日の為にサンラインのスモールゲームPE0.3号を巻きました。
えぇ、以前にプレゼントで当たったやつですが、細いです。

しかし、先日変な体勢で寝転がってて、右脇腹を傷めてしまい
現在投薬とシップでの治療中です(涙)

腰付近が痛いのはやる気もなくなりますねぇ…
しかしロキソニンの力を信じて楽しみたいと思います。
Posted by DAN at 2013年04月27日 09:26
DANさん ご無沙汰です。
風弱めとは言え、一応フロロの準備も宜しくです。
藻の状況次第では、0.6単体とか出番あります。

おおサンラインのw 確かにあれも細い!
でもシーガーのは0.09mmと知ってる範囲で一番細い
んで驚いた。

今年からエギングもここの0.5号にしようかと検討中

ま! 僕も無理出来ない体だから一緒に頑張りましょ!
僕も仕事する上でロキソニン常備ですわwwww
Posted by ななっちななっち at 2013年04月27日 09:53
ご無沙汰です!

明日、去年の春に春イカで脱童貞した時以来の
釣りですね~

今年も相変わらずお忙しそうですが、まぁのんびり
釣りしましょう!

私も何気に約2ヶ月ぶりの釣りですヽ(´▽`)/
Posted by さいころ at 2013年04月27日 15:28
さいころさん ご無沙汰です!
明日は宜しく! 明日のメインPは風が複雑に吹く場所なん
ですが・・明日の風向きなら行けます。
型は最初の場所でも出ますが、爆発力は潮位限定ゴロタのが
上でしょうね。
ま・・のんびりしつつも 開始時点に各自目標設定だけはしとき
ますかね~w
Posted by ななっちななっち at 2013年04月27日 15:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行けるぜ!
    コメント(6)