ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月30日

断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島

どもっ そこそこの頻度で釣りに行ってるに関わらず更新が月一ペースですが何か?
俺は昔からこうだ・・俺は昔からこうしてきた・・・俺はこれからもそうする
おれはそういう人間だw  てか・・・あのオッサン ゴムの使い方知らねぇのかw
と先日初めてTVで見たビッグダティのダメっぷりに即発されて開きなおるななっちです。

10月19日~22日、一年ぶりに我が家の長男 Lukeの甥に会う為、いざ鹿児島へ!
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
毎回の事ながら お父さん、お母さんはじめファミリーに暖かく迎えて頂き、正味3日間の
滞在だったが、人の縁,人の暖かさってのを沢山頂き、大きな感謝と満足感に溢れる旅でした。

まぁ今更観光地にって感じでもないので 旨いもの喰って飲んでワイワイやる事がメインでしたが
すっとばしダイジェストでw
初日 日本最古の木造建築の駅舎へ行ってみた なんか最近 鶴瓶が来てたらしいニコニコ
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
時刻表を見て早々にカルチャーショックを受ける・・1日20本もないやんw
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
せっかくなので電車が来るまで待ってみた 鉄ちゃん大喜び
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
そんなこんなで毎度の事ながら豪勢な夕食
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
そして旨い焼酎 コレは麦やったけど 他の芋も旨かった~ハート
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
なにせ大好物の「鳥さし」  関西やとなじみがないが・・とにかく旨いわ
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
お母さんお手製の豚骨・・・コレがとにかく旨かった~ コレも関西じゃ見ないわな
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
で・・・程よく酔って、満腹になった頃、久しぶりの再会になるおばあちゃんが会いに来てくれた。
暖かい人柄でいつもニコニコしてて本当に可愛くて 祖母を知らず育った自分にとって特別な存在。
80歳を過ぎた今でもしょっちゅうパチンコに行くと言うバイタリティも衰えてなくて嬉しかった。

が・・・直後に起きた出来事について
予め断っておくが・・決してヤラせてる訳じゃあない!
奄美出身の底抜けに明るいばあちゃんの 暖かさと自分たちみたいな者であっても遠方から来た
思いっきり楽しませようって気持ちなのであって・・・ツッコんで欲しい訳でも超遅咲きの若手芸人
を目指してる訳でもないw

まずは、ちょっと有名になった玩具猫田係長と衣装を合わせた
猫ダンスばあちゃん登場!
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
って!! 前に見た時よりグレードアップしてるじゃねぇか!! 
ズラにアイマスクって一体?自由過ぎだろwwwww

猫田係長がおとなしくなったのに合わせ、ばあちゃんがが衣装チェンジで再登場!
今度は奄美とか沖縄の伝統ある六調を踊ってくれるらしい。 お母さんがCDをセット
そして・・ばあちゃん登場!
自分もかなり酔ってるんで 気持ちよくばあちゃんと踊るw
てか それ何被ってんだ? あらゆる意味で自由過ぎるw
額の[3」って何なんだ?? 断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
アゴがダメになる位笑ったころ・・・ばあちゃんが さらにグレードアップするw
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
オイ!! そんなマスクどこで手に入れて来たんだ??
って・・・ 良くみると明らかに自分で何か書き足してるwwww
六調ってのはこんなにも自由なのか? なんて考えちゃイケナイ!
この自由さと皆を楽しませようって気持ちがやっぱばあちゃんなんだな~
皆で散々飲んで笑って、疲れる位に笑って、物凄く満ち足りた気持ちでその日は
早く床に就いた。

翌日以降・・・霧島温泉やら市内や垂水方面を適当にブラブラするが・・ばあちゃん以上の素敵な
光景にはやはり出会えないガーン

霧島温泉の少し奥のマイブームである「林田温泉」への移動中に撮影
てか・・・道路脇すぐコレって結構危ないんじゃ??
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島

磯庭園だっけ? に行くと偶然に「古武道大会」をやってたので、「餓狼伝説シリーズ」の「ギース」
みたいなの居るんじゃね!! 一人ブツブツと「烈風拳!」だの「レイジングストーム!!」だの言い
ながら歩くが当然ギースには会えない。
が・・受付?を撮影したら なんだか 「左ザク,右ドム」みたいな写真が偶然撮れたw
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
昼飯は市内で有名な「ラーメン小金太」で
ワクワクしながら 待つことしばし・・・・・・
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
久々に旨いラーメンに出会えたハート 最近関西のとんこつは手が込み過ぎって部分もあって
それも旨いのだが シンプルなとんこつとなると意外となかったのでツボに入った。

市内で良く目にしたバス「せごどんバス」
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
「せごどん」ってのは良くわかるが・・・その時代赤フレームのメガネってのはw
なんと言うか「どうかしてるぜ!」 ってのが感想w

てな訳で、滞在中ず~っと ファミリーの暖かさに触れ「ありがとう」と「楽しかった」って気持ちを
たくさん貰って今年の鹿児島滞在も終了しました。

お父さん 毎回色々と準備してくれて本当にありがとう!
次回は事前に宅急便でタックル送るんで、一緒に釣りやね! 
イカ&アジ&ハタ系&ヒラ獲れる場所調べてから行くわ!!!

お母さん 毎日本当に美味しい夕食ありがとう!!
揚げたての「さつまあげ」食べた後じゃ、余所のん食べても感激出来ない!
今度はこっちから何か食材持ち込むんで、また美味しいもん作ってねハート

ばあちゃん いっつも元気なばあちゃんハート 
次会う時もハイタッチやでw
次も絶対に一緒に飲んで 六調踊ろうな!
 

最後にくうた♪ Luke おじさんは相変わらず元気やで!
頑張ってダイエットして、おじさんと一緒に走り回れたらええね!

ほんとにみんな ありがとう!& また行くわ!

毎回帰ってから少し寂しくなる・・・ でもこんな場所を持てるって事は幸せだな・・・
さて! 次回は釣りも出来るし今からたのしみだわハート

今シーズンのエギング 天候に恵まれないもののかなり好調なんだが
サイズ的に満足するサイズはなかなか出ないので、ラストスパート頑張ろうかな!




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
8/1 まだまだ夏イカ@神明
7/25 夏エギング@うどん県
Over The Rainbow
原チャリ遠征計画to小豆島
不安の中の復帰戦&真夏のメバル
ウホッ! やらないか?てかやってたよね?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2015 神明ケンサキ状況 (2015-08-12 09:55)
 8/1 まだまだ夏イカ@神明 (2015-08-06 19:50)
 7/25 夏エギング@うどん県 (2015-07-27 09:51)
 Over The Rainbow (2015-07-25 09:15)
 原チャリ遠征計画to小豆島 (2015-07-20 19:16)
 不安の中の復帰戦&真夏のメバル (2015-07-14 08:56)

この記事へのコメント
昼休み前に合わせてこんな記事UPしちゃダメです・・・

ご飯が噴き出てきて喉を通りませんでした・・・

1週間は思い出し笑い決定♪(爆
Posted by エイジ at 2012年10月30日 13:38
ばあちゃん…ウチの消防団の旅行でもボスになれまっせ。。。
そのノリが素晴らしいですな。というかもてなしの心…。
ホンマに素晴らしいし見習わないとアカンですね。

私は自粛してた分がはじけまわってます。。。
釣果もですが買い物も…もう水しか飲めませんが何か?
Posted by DAN at 2012年10月30日 14:07
相変わらずの厨2ログっぷりに安心した(笑)
とりあえずおばあちゃんの銀マスクと「れっぷーけん」でお茶吹いたわ
磯庭園の雰囲気はギースよりガロSPリョウステージじゃね?(ここにも厨2が…)
Posted by 漢 at 2012年11月02日 12:03
エイジさん! お疲れ様です。
そうですか~ 笑えましたかw 良かったです!!
自分自身でもUPしてませんが、一緒の踊る写真
みては爆笑してます。

てか・・今年 もう少しマジメにアジングしようかな~と
思ってるんですが・・・ロイヤルライト 良いですか?
UFMがなくなったんで、短めJH単体専用RODで
悩んでます。
Posted by ななっちななっち at 2012年11月02日 12:25
DANさん こんかいUPしたのは、ばあちゃんのパワーのほんの
一部分であって 他の伝説も含めるととてもUP出来ないw

でもあの優しさと温かさって・・普段感じる事の出来ない気持ちで
遊びに行く度に元気をもらって帰ってます。
なんというか・・歳くったら 田舎暮らししたいな・・と漠然ながら考える
毎日です。
Posted by ななっちななっち at 2012年11月02日 12:28
漢よ! 俺が厨2でなくなったら それは俺じゃない!
アカギじゃねぇが・・俺は厨2として生き、厨2として死にたいのだw

そっか漢は鹿児島詳しかったね~ 姶良って場所にお家があるのだけど
のんびりしてる割には市内にも海にも近いし・・ええ場所やわ!
移住したいぜ!!

確かにステージ的にはそうかもだけど・・「龍虎」の藤堂も何気に思い出して
いたのは内緒なw(当然オヤジの方)
しかし・・デッドリーレイブのコマンド(途中やめ⇒レイジング連携含む)忘れた
嗚呼 ぬるくなったもんだ>< 
Posted by ななっちななっち at 2012年11月02日 12:34
鹿児島ってそんなはっちゃけた方が多いんです?
実はヤラセなんじゃ・・・w

しかし、ギースやらザクやらドムやら・・
相変わらず言いたい放題のやりたい放題ですね(´ω`)

今シーズン、私は家族入院やらあったりでエギング
出遅れ気味でしたが、退院後は逝きまくれると
思いきや、2ヶ月間定時退社を繰り返していたツケで
最近残業ばっかで逝けないです(´д`)

そちらは秋イカ、数釣られてそれなりに満喫されてる
みたいで何よりです(^O^)
Posted by さいころさいころ at 2012年11月04日 09:22
さいころさん この秋は大変でしたね・・退院されて本当良かった
です! 自分にとっての家族は嫁と犬ですが、犬に何かあったら
それこそ 何も出来なくなるでしょう。

いやいや・・タイトルどおりヤラせじゃないですw
鹿児島の人がじゃなくて ばあちゃん個人がですw
まぁ、やりたい放題に見えて相当にマイルドにはしてるんですがね
日常から・・・

てか、自分が本当に言いたい事書いたら 警察のお世話になりかねんw
Posted by ななっちななっち at 2012年11月08日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断っておくがヤラせた訳じゃ@1年ぶりの鹿児島
    コメント(8)