ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月15日

赤猫走らすぞ!!

どもっ 6:00過ぎに家を出て22:30帰宅で23:00就寝w
なんて笑えない生活が続いているななっちです。

まぁこのご時勢非常に有難い話しではあるんですが・・・・・
釣り行けねぇじゃねぇか!!

といいつつも土曜の夜だけは何とか出撃してるんですが淡路で2週続けて
アオリカス喰らったりどうにもこうにもな状況が続いてます。
今シーズンの淡路、6月に南淡では3キロとか聞こえたんですが・・・・
北淡方面は接岸してないのか? たまに出てもコウイカorモンゴ><
赤猫走らすぞ!!
て感じで去年とは全く違う状況に先輩と2人、業でしかない釣りに限られた
時間を費やしてる状況です。
しかし・・・先週はエサ師の方がアジ混じりで良いサイズのメバル連発してた
ので、心折れた時用のメバルロッド常備が正解かもとも思ったり・・・
まぁそんな状況です。

って・・正味の本題
国の原子力政策のあり方、原子炉等設置者(電力)の体質等々に問題があるのは
確かな事・・・
とは言え、原発の建設,アフターサービスに関わる多くの企業のエンジニアや現場
,コーポーレート部門や品証部門の人間の中にも少なからず
「キチッとした倫理観とモラルとプライド、そして原子力製品固有事項に対する意識」
を持って本来あるべき姿の追求の為に日々努力し、汗を流す人が居る。
自分の生活を守る為? 確かにそれもあるだろう。
だけどメディアや世論にもそういう側面も見えた上で、今後のあり方をダメ政府では
なく、日常の中で考え、話しあう事も必要かも知れない。
静岡県地知事は個人的に良い意見を公に述べたと思う。
「科学的に安全性と廃炉費用等のコストも含め徹底的に検証し、判断すべき」
まさに正論である。

そういうまともな意見が出てくるかと思えば・・・・
やらせメール?世論操作? まったくガーン
九電さんよ・・・ホント 勘弁してくれよと今回は感じた。

この先、自分の仕事も含めどうなるのかな・・・
漠然とした不安と先が見えない焦燥感 ぶっちゃけキツイわダウン
ま! 愚痴っても先には進めない、とにかくやれる事をやり抜くだけだな
ついでに・・休めたら釣りに行けたらええなw
さ! 頑張ろかな






同じカテゴリー(その他)の記事画像
療養中の趣味
どうかしてるぜ! 
なんだかなぁ・・・・
一年を振り返り・・・
北の国から 2011
[お知らせ]500円開始!Megabass F5-510X
同じカテゴリー(その他)の記事
 出撃準備中(^-^) (2015-07-25 15:56)
 療養中の趣味 (2015-07-09 21:41)
 私は帰ってきた? (2015-07-08 02:51)
 謹賀新年@無駄無駄無駄ァァァァァl (2013-01-09 07:58)
 人の生死 (2012-09-03 08:03)
 どうかしてるぜ!  (2012-06-08 13:55)

Posted by ななっち at 08:09│Comments(4)その他
この記事へのコメント
今年は春イカと言いますか初夏イカと言いますか、
こいつらの釣果が昨年程芳しくないみたいですね~

九電のやらせについては、この時期にそれはホンマ
にやったらあかんやろ~と思いましたね^^;

国民性か、いつも何かしらのトラブルが発生すると、
そのトラブル絡みにはえらく拒否反応をみんなが
示し、マスコミもそれを捲し立てますけど、今回の
原発に関してはそない簡単な問題やないと思うの
ですが、どうも世論は早急な脱原発に流れてますね。

安全な発電手段は重要ですけど、安定供給とか
発電コスト、既存原発の撤廃費用、代替発電施設
の新規導入費用、送電網も整理etcほんま色々
考えてもらいたいものです…。
多角的に考えて、原発の安全性能を上げる方が
ベターなのか、脱原発が正しいのか。
結論なんてそんな簡単に出ないでしょうよと。

こんな節電、節電、節電の世の中が続いたら日本の
製造業はどんどん海外シフトが進んでしまう恐れも
製造業に関わる人間としては、この先の仕事の事とか
気にしなあかんけど、気にしたくない事が頭をちょいと
よぎりますわ><

あれ?私こんな話するキャラちゃいましたよね?失礼w
Posted by さいころ at 2011年07月16日 05:33
コウイカは嬉しいけどモンゴは…
でも釣れるだけええですよね(^^)

地震後の政府の対応には呆れました。
現場は皆がんばってるのにね。
Posted by ムーチョ at 2011年07月17日 16:49
さいころさん こんにちは!
夏イカ 今年は本当にキツイ状況です。
時間の確保もしかりですが、藻場の育成も若干異なり
ベイトのアジの接岸もまだまだ・・・と良いファクターが
ないので精神的に完全に業になります。
まぁそれでもようやくシーズンinした感が見られて何とか
秋サイズですが、見る事は出来ました。
とは言え・・場所の確保含め、精神的にキツイ釣りなので
平日に出るかもっと僻地を目指すかとにかく検討は必要
でした。

この国の有り方について・・国民性やメディアの体質も
影響するのでしょうが・・・強力なリーダーシップそして
政府主導と言うならば、もう少し中央集権的な、国民の理解
とカリスマを持ったTOPが本当に必要なんやと思います。

「オレは本当にこの国の将来を憂い、その活動の為にその身を
捧げる! だから喰えるだけの最低の給料でもいい!」
「そんな金使うんだったら、国の為に使ってくれ!」
政治家になる連中なんて元々金持ってるんだし、この位の気概
を見せる漢が居ないとダメなんだろうね・・・
Posted by ななっちななっち at 2011年07月18日 08:15
ムーチョさん、毎度です!
まぁ・・・カスよりは・・なんですが、後の処理とか
あの凶悪な面構え見るのが正直苦手ですね~
なんであんなに気持ち悪いのかね~ 特にモンゴw
とにかく一応は夏イカシーズンも開幕したんでとりあえず
今期メスばっかなんで、オスGET目指して頑張りますわ!

政府の対応???
空きカンが思い付きでバカやるから・・・・・
ホント日本人って大人しいよね~ 怒ってもすぐ忘れるし
なんだかな~
政治家ってどうやってなるんだろ?
最近真剣にこの国の事が心配になって来たわ><
Posted by ななっちななっち at 2011年07月18日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤猫走らすぞ!!
    コメント(4)